簡単ネイルケア・マストな道具8種

本来<マニュキュア>という言葉は、ラテン語で『手のお手入れ』のことを指します。

爪先をキレイに見せるためには、ベースとなるネイルケアが重要です。爪をキレイにお手入れすると、

ポィッシュをムラなくキレイに塗ることができます。もちろんポリッシュを塗らない爪も、ケアをしているだけで十分上品な印象の指先になります。ネイルサロンに、ネイルケアだけしにいくのももちろん大丈夫です。

 

爪のお手入れのためにどんな道具が必要なのか、

ご紹介していきます。

 

一気に揃えなくても大丈夫!お風呂上がりのケアがオススメ

今回は肝心の道具をご紹介します。ネイルの商品を多く扱うお店では大体取り扱われています。

1、エメリーボード(ファイル)

爪を削る。『ヤスリ』。大手のドラッグストアでは簡単に購入できます。

紙製のもの、金属製のもの、いろいろありますが、爪への負担を考えると、紙製のものがオススメ。

地爪用のものわエメリーボード、スカルプ等の人工爪用のものをファイルと言います。

2、オレンジウッドスティック

甘皮の処理をしたりする際に使う、木でできたスティック状のものです。

ネイルケアだけではなく、ポィッシュを塗る時やリムーバーを使うときにもとても重宝する道具なので、持っていると何かと便利です。

3、コットン

リムーバーを使う際に使用します。お化粧用のコットンで大丈夫です。

4、キューティクルリムーバー

余計な甘皮や古くなった角質を柔らかくして、取り除く為のものです。

塗るとみるみる角質が柔らかくなり、処理がとても簡単になります。

5、ステンレスプッシャー

オレンジウッドスティックで処理しきれなかった甘皮には、このプッシャーを使うと便利です。

確実に甘皮を押し上げてくれます。準備できないときは、オレンジウッドスティックだけでも大丈夫です。

6、キューティクルニッパー

ささくれができた時、無理にむしったりしていませんか?そうすると、そこからまた、ささくれができやすくなったり、角質が硬くなってしまったりします。このキューティクルニッパーを使って、古い甘皮や角質、ささくれ等を取り除きます。

7、キューティクルオイル

爪や甘皮の乾燥を防ぐために使います。これを使ってマッサージすることにより保湿効果を与え、健康で丈夫な爪を育成します。

8、バッファー

爪の表面の凹凸を滑らかにする時に使います。爪の表面が驚くほどピカピカになり、ポリッシュの塗り心地も違います。

目の粗い方から使います。使いすぎると爪が薄くなってしまいますので、注意しましょう。

 

 

そのほかに、ガーゼやハンドクリームも準備してください。普段使っているもので大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)